弱虫倶楽部

活動報告

2020年09月23日

Relicd




Relicd 、クラウドファンディングで購入して頂いた方にはもう届いた頃でしょうか。


今回のRelicdは前作に引き続き田嶋君(white white sisters)にデザインして頂きました。


弱虫倶楽部のロゴやデザインの多くは彼に作ってもらったものです。


この時代に作るのだからこそ、音源としてだけではなく、モノとして価値があるようなCDを作りたいと思いました。


今回のRelicdというタイトルは


Relic(遺物・遺跡・面影・名残り)


とCDを組み合わせた造語になっています。


ちなみに前回のLegacdは


Legacy(遺産・受け継いだもの・遺物)


とCDを組み合わせた造語でした。




もしかすると、この先CDというメディアで音源を作る事はもうないのかもしれません。


でも僕がこれまでに作ったものの中でも大好きな作品を、沢山の人と作る事が出来ました。


表ジャケットは透明フィルム、CDのディスクと合わさってジャケットが完成するようにデザインされています。


CDの裏側、裏ジャケット部分に歌詞カードとクレジットが入っています。


是非取り外してみてみてくださいね。


手伝ってくれたメンバーやスタッフ、クラウドファンディングでクレジットを希望してくれた方々の名前が書いてあります。


まさしく今回の作品を一緒に作った仲間です。


僕はもう本当に一人だし、一人だけど、決して一人ではない、と、そんな事を作っている時によく思いました。


Relicdは弱虫倶楽部のこれまでと、これからが詰まった作品になっています。


みなさん是非聴いてみてくださいね。


サブスク解禁は10月下旬を予定しています。


MV制作も絶賛進行中です★


安島裕輔(弱虫倶楽部)




活動報告一覧