THE THEATERS

活動報告

2020年02月27日

【ポテンシャルとコンディション】


こんばんは!下田本物です!

私は普段お料理Youtuberとして、
オーブントースターを使った料理を紹介する活動もしておりますが、
先日番外編として、けんちん汁を作りました。※アップロード予定はありません。

【関連動画】
https://youtu.be/kpR2QKz0ix0

味見をした段階では、
しっかり出汁がでていて非常に美味しくできあがっていたのですが、

完成後にお風呂に入った後、実食したところ、非常に味が薄く感じられました。

このような、味見の段階より味が薄く感じられることは、
汁物を作るときにたまにあるような気がします。

自分なりに要因を考えてみたのですが、

・味見の段階では前回口に入れたものから時間が立っているため味覚が敏感になっている。
・時間が経って野菜の水分が出た。
・味見の時の温度より、温め直した時の温度の方が低い。

などがあげられます。

本来ポテンシャルが高いにもかかわらず、
その他の要因、
特に本人のコンディションで大きく変わることがたまにあります。

難しいことを取っ払ったら、
お腹がすいていたらなんでも美味しい等ですよね。

音楽も本人に起因することが多くあります。
今回作り上げた作品も我々なりに最高のポテンシャルに仕上げたつもりです。

しかし、聴いた時の心の環境で、音楽に対しての気持ちが大きく変わることがあります。

はじめに聴いた時はなにも思わなくても、
ふと聴いた時に、自分の心境とリンクすることがあります。

歌詞どうこうとは別に、その季節によく聞いた曲などは、
お互いがお互いを引き戻し合いますよね。

今作が、「いつか」、誰かにとっての季節や思い出、心境に寄り添えるものになれたら、
幸せな事です。
Vn.下田本物

コメントはありません

活動報告一覧