V-NEXT RED&WHITE

活動報告

2019年04月29日

V-NEXT2019の感動






おはようございます! 

V-NEXT RED&WHITEのプロデューサー・箕田です。 
 
引き続き多くの方にサイトをご覧頂いて、 
温かいコメントを頂いていることに感謝いたします<(_ _)> 
 
さて、そんな中、V-NEXTというイベント自体へのご質問も多かったので、 
イベントについて少しご紹介いたしますね。 
 
V-NEXTは、その名の通り、NEXT=次世代のV=ボイス=声優のためのイベントです。 
 
第1回は2017年12月に行われて、第2回となるV-NEXT2019は今年3月3日に銀座ブロッサムで開催されました。 
 
私は女性の部を見たのですが、声優としての力量で勝負するイベントですので、 
ロードス島戦記のアフレコをしたり、CMのナレーションを読んだり、というチャレンジがあり、 
来場者の投票によってグランプリが決まるという主旨のイベントでした。 
 
メインMCは津田英佑さん、チャレンジゲストとして本田保則監督、三ツ矢雄二さん、日髙のり子さんをお招きし、 
アドバイスもいただきながらイベントは進行、 
最終的にグランプリに輝いたのは、松原夏海さんでした。 
 
エントリーしたのは男女8人。 
それぞれ各事務所が支持する若手声優が出場したわけですが、 
唯一、フリーとして参加したのが道又愛さんでした。 
個人的には道又さんの頑張りにはとても胸を打たれたことが記憶に残っています。 
結果、道又さんは松原さんに次ぐ第2位という成績を収めました。 
 
このイベントのテーマソングが「ネクストクエスト」。 
最後、作詞をした津田さんが出場者みんなとこの歌を熱唱するシーンが、V-NEXT2019のハイライト。 
全力でチャレンジをした出場者にぴったりの言葉が、「ネクストクエスト」の歌詞にあります。 
 
「友やダチじゃない仲間さ」 

「スキル目覚めれば 選ばれし求められ」 


グランプリを争う出場者が、共に努力をした結果、友だちではなくても仲間としての絆が生まれたのだと思っています。 
 
その仲間でV-NEXT RED&WHITEというユニットが組めればどんなに素晴らしいだろうと思って、 
この企画が生まれたと言ってもいいでしょう。 
 
ぜひ、これからも引き続き、ご支援いただければ幸いです! 


https://www.muevo.jp/campaigns/1981

https://www.muevo.jp/campaigns/1962


活動報告一覧