藤井裕士

活動報告

2023年07月01日

【hoshioto Camp 23を開催します】

もう既に発表済みですが、10月28日(土)に「hoshioto Camp 23」をhoshiotoと同じ会場である岡山県井原市青野町葡萄浪漫館にて開催します。




「hoshioto Camp」は去年から開催している野外イベントで、”秋という過ごしやすい時期に優しく緩やかな空間と時間を”というコンセプトの中で開催します。


https://www.hoshicamp.net



元々は新型コロナの影響で2020年、2021年と2年連続でhoshiotoが中止になり、2021年の秋ならもしかすると開催できるかも?との勢いでコロナ禍ではありましたが10月末に「re:hoshioto 20-21」というリベンジイベントを開催しました。
秋という時期に初めて開催したのですが、hoshiotoをいつも開催している5月末よりも日が暮れるのが早く星空を見る機会が増えたり、暑さもそこまで暑くなくとても過ごしやすい季節だったので、秋にも何かやろうという流れでこの「hoshioto Camp」は始まりました。

hoshiotoとの差別化をとのことで、ステージ数や出演者数も少なくして、ゆっくりとライブを見たり時間を楽しめたりすることや、ライブもアコースティック中心のライブという事にさせていただいております。

「hoshioto Camp」という名前なのでキャンプしないといけない事は一切なく、日帰りももちろん可能です!
※去年、沢山の人にキャンプしないといけないと思われておりました(汗)

当日は、福山駅から事前予約のシャトルバスと井原駅から予約不要のシャトルバスも発着を予定しております。
また駐車場は場内駐車場のみとなっております。

キャンプサイトもhoshiotoよりは少し広げる予定で、まったりした時間を過ごせるのではないかと思います。


hoshioto'23が負債を抱えてクラウドファンディングに挑戦している時期ではありますが、沢山の方のコメントが本当に勇気になり、このイベントを開催するかどうか迷っていましたが、開催することを決めました!
本当にお言葉ありがとうございます!

とりあえず、来年のhoshiotoはまだ出来るかどうかは分かりませんが、このhoshioto Camp 23まではしっかりとやり切りたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

7月中旬頃には第一弾アーティスト発表を行う予定です。
もしかすると、このクラウドファンディングでも先行チケット販売を行うかもしれませんので、引き続きチェックをよろしくお願いいたします。


いよいよクラウドファンディング終了まであと1ヶ月となりました。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。


hoshioto実行委員会代表
藤井裕士

活動報告一覧