園木 邦宝 | Sonoki Kunitaka

活動報告

2018年09月27日

【15周年】熊本「みずあかり」迫る(2018年9月27日)


こんにちは。

プロジェクト灯 代表の園木です。


先日の撮影報告、いかがでしたか?

少しでも撮影現場の雰囲気が皆さんにも届けられていればといいなと思っております。


映像は現在も目下編集中なのですが、そんな中で

いよいよ今回の映像作品・ショートムービー制作のきっかけでもある

熊本のお祭り「みずあかり」本番が迫ってまいりました。



15周年でもある記念すべき今年は

10/6(土)、10/7(日)に開催される予定です。

(みずあかり詳細はこちら



▲2014年・熊本 花畑公園(CHIKAKENウェブサイトより引用)



あらゆるジャンルの、様々なバックグラウンドをお持ちの

ボランティアの皆さんが力を合わせて作る美しい灯のお祭り。


実は僕も8月末、

今年のみずあかりボランティア初日に初参加してきました。



▲8/25・早朝 眠い目をこすりながら、皆さんと一枚。



ボランティア初日は、

メインともいうべき竹にインパクトで穴を開けていく作業等ではなく、

諸々の備品等を倉庫から運び出す作業が待っていました。


力仕事で汗だくになりましたが

初参加で今年のみずあかり制作のスタートに関われて光栄でした。         


 


毎週土日にみずあかりのボランティア作業は行なわれており、

今月末・9/30まで参加可能のようです。

足を運べそうな皆さん、ぜひ参加されてはいかがでしょうか。

 (ボランティア詳細はこちら



また15周年にかけて、

これからもこの祭りを続けていくために必要な資金を

クラウドファンディングで募集もされています。 

こちらもあと二週間ほどで締め切られるようです。

「みずあかり」ならではのリターン品も各種用意されているようなのでぜひ覗かれてみてください。

(CFページはこちら



今年もやさしいコンセプトのもとにともる灯が

多くの皆さんに届いていくことを心から祈りつつ、

足を運ぶのが僕も楽しみです。


今回は目前に迫った「みずあかり」の情報をお伝えさせていただきました。




活動報告一覧