園木 邦宝 | Sonoki Kunitaka

活動報告

2018年10月05日

【映像公開】『みずあかり』をイメージした映像を公開しました

お世話になっております。プロジェクト灯 COOの柿添です。


とうとうみずあかり予定日が前日にまで迫りましたね。

(※今年のみずあかりは、台風の接近で6日(土)の開催は中止となり、7日(日)のみの開催となっています)


そんな中、本日正午、本プロジェクトの最終成果物である熊本の祭り『みずあかり』をイメージした映像が、編集も無事完了し、遂に公開となりました。

別途SNS経由で既に関係者から告知を受けた方も多いかとは思いますが、是非もう一度ご覧いただければと思います。






皆様の多大なご協力あって、どうにか本日を迎えるに至ることが出来ました。本当にありがとうございます。深く御礼申し上げます。


映像公開についてのご報告なのですが、少し寄り道をさせて下さい。


このクラウドファンディングを開始したのは7月、柿添がこのプロジェクトに加入したのは4月のことでした。

プロジェクト全体の指針を考え、その中での第一弾の位置づけを考えるにあたり、このプロジェクトは本当に意義のある活動になっているか、周囲からはどのように見えるのか、成功の見通しはあるか、そして200万円もの支援を他人から受ける資格が自分たちにあるか、代表園木と二人で悩みに悩みました。

実際にスタートしてからも悩みが尽きることはなく、このプロジェクトは成功するのか、そんな状態で他人に支援などをお願いしてもよいものだろうかと迷い続ける日々でした。

そんな中で恐る恐る声をかけた結果、実際にご支援を下さったのが今これをお読みいただいている皆様です。


皆様から実際にご支援、そして温かい声援をいただき、またクラウドファンディングという形以外でも撮影に関して本当に多くの方々の手厚いご協力をいただく中で、このご恩、期待は、自分たちの成功でしか返すことが出来ないものであるということに気付きました。それはクラウドファンディングの達成ではなく、「多くの人々の心に灯をともす」という意味においてです。


ご支援をいただいた方の中には、例えばプロジェクトの内容に意義を感じていただいている方、例えばプロジェクトメンバーのこの後に期待されているご家族様、例えば「お前がやってんなら協力してやってもいいよ」と何気ない形で支援した友人の方、様々な形があるかと思います。

どんな形であれその期待が、声援が、我々の次の活動へと強く繋がっていきます。


今後も第二弾、第三弾と、多くの方々の心に灯をともしていくべく、一同決意を持って取り組んで参りますので

引き続き、プロジェクト灯の応援をどうぞよろしくお願い致します。


リターン品の発送も順次行っていきますので、楽しみにお待ち下さいね。

以上、ご報告と御礼、そして今後の決意表明まででした!


プロジェクト灯 COO 柿添康大

活動報告一覧