Sabão

活動報告

2019年05月13日

寄せられましたご意見への回答とご報告


まずは皆さんに喜んでもらうための企画が、このように不満を生んでいる現状をお詫びいたします。

そして、そういう状況を作ってしまったことを僕自身とても悔しく悲しい思いもあります。
誠に申し訳ございません。

遅ればせながら商品を送ってもらい、BDはPS4とパナソニックのプレーヤーで、DVDはimacとパナソニックのプレーヤーとで検証してみたのですが、皆さんからいくつか寄せられている【音と映像のズレ】は確認できませんでした。仮に考えられるとしたら、再生環境によって出るエラーがあるのか、エラーディスクが多々出てしまっているのか、、、現時点では原因はわからないですが僕の手元では大丈夫でした。僕らがOKを出した検証盤ディスクのままプレスされたものが皆さんのところへも届いていると信じています。

【日付の間違い】は完全な僕のチェックミスです。この件も含め、慣れない映像制作という仕事を僕が一人で、しかも初めてお仕事する人ばかり(映像制作業者、プレス業者、デザイナー)とやってしまったことによるヒューマンエラーとキャパオーバーによるものがほとんどです。大変申し訳ありませんでした。

待たされた挙句のみなさんのお気持ちも十分に理解できますし、僕は今回映像作品を作るのがこんなに手数が多く、時間もかかるものだということは恥ずかしながら無知でした。見通しの甘さという点でも至らなかったと反省しております。

問題の解消になるかどうかはわかりかねますが、修正したジャケットと修正したディスクを再生産し、全員に再度お送りしますので、お手持ちのケースに差し替えていただければと思っております。これにはひと月ほどのお時間を要する予定です。

その際、せっかく再生産するのだったら問題を解消したいので、音と映像のズレ現象がある方は、「再生環境」と「ずれる時間(何分何秒のどの曲、など)」の情報や、「そのズレている状態を撮影した動画」などを提供していただくことは可能でしょうか。原因があるとしたら何なのかが究明できなければデザイン修正盤でも同じ問題が起こってしまう恐れがございます。お手を煩わせてしまい申し訳ないのですが、ご協力いただければ幸いです。




Sabão / (株)OVERCOME MUSIC
楠瀬タクヤ

活動報告一覧