Sabão

活動報告

2019年05月17日

寄せられましたご意見への回答とご報告

みなさまのコメント、全てしっかりと読ませていただいております。


取り急ぎまして、ご意見の多かった「楽曲ごとにmp3を分割する」ということに関して、即刻実施しまして、近日中にみなさまのお手元に再送しますので、そちらも併せてご利用くださいませ。配慮が足りておらずすみませんでした。


皆様からお寄せいただいた情報で、「DVDは再生時間1時間2分53秒(RADIO前のMC)で音声と動画が必ず飛びます」という現象がありました。

こちらで各所に確認したところ、この音飛びに関しては2層式DVD特有の、切り替えポイントで起こってしまう現象でして、弊社が保有しているお取替え用の新品ディスクでも全く同様の現象が起こってしまっておりました。(下記参考サイトより)


Q.再生途中、決まった場所で一瞬画像が止まったり、音声が途切れたりします。 

A.2層式DVD特有のレイヤーブレイク(1層目から2層目への切替ポイント)でのフリーズ現象の可能性があります。2層式のDVDに関しては、規格上も切れ目のない連続再生が保証されておりません。また、症状が再生機によって異なりますが、DVDやDVDプレーヤーの不良によるものではございませんのでご了承下さい。


https://www.sonymusic.co.jp/page/support_dvd



本来なら、こちら側から前もってお知らせしておくべき事象であり、ご不満を抱かせてしまい大変申し訳ありませんでした。

ご意見お寄せいただきましたおかげで、問題と認識できました。本当にありがとうございます。


他にもDVDでのこと、BDでのこと、双方で起こることなど、音と映像のズレに関しての症状を動画に撮っていただいた資料等がありましたら、お手数をおかけしますが

firestrageやgigafile便などのサイトにアップロードしていただき、アドレスを


[email protected]


宛に送っていただけますと、随時確認させていただきます。


一つ一つの対応にお時間をいただき申し訳ありませんが、ご理解をよろしくお願いいたします。




Sabão / (株)OVERCOME MUSIC

楠瀬タクヤ

活動報告一覧