Sabão

活動報告

2019年07月02日

日付修正した盤面とジャケットの送付に関してのご報告

謹啓

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。


この度は、Sabãoの映像作品制作クラウドファウンディングにご参加いただきありがとうございました。

完成版のディスクをお送りした後に、皆さまから様々なご意見をいただきまして、DVD、BDに関して、下記の事象が確認できました。




◉「DVDで再生時間1時間2分53秒(RADIO前のMC)で音声と動画が必ず飛ぶ」


この音飛びに関しては2層式DVD特有の、切り替えポイントで起こってしまう現象でして、弊社が保有しているお取替え用の新品ディスクでも全く同様の現象が起こってしまっておりました。(下記参考サイトより)


Q.再生途中、決まった場所で一瞬画像が止まったり、音声が途切れたりします。 

A.2層式DVD特有のレイヤーブレイク(1層目から2層目への切替ポイント)でのフリーズ現象の可能性があります。2層式のDVDに関しては、規格上も切れ目のない連続再生が保証されておりません。また、症状が再生機によって異なりますが、DVDやDVDプレーヤーの不良によるものではございませんのでご了承下さい。


https://www.sonymusic.co.jp/page/support_dvd





◉「BDで音と映像がズレる」


SHARP製BDプレーヤー使用時に音がズレる現象が頻発しており、同じディスクでも別のプレーヤ(PS4など)で見ると問題なく見られる例などをご報告いただいております。


ネットでもBDの音ズレに関する記述を調べまして、同じようなケースを発見しました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12150633427

https://okwave.jp/qa/q9430228.html


同じディスクでも別環境での視聴ですと問題なく見られることもあるとのことです。





これらの事象に関しまして、事前にこちらで把握してアナウンスすべきでしたが、結果的にファンの皆様にご指摘いただいて把握するという後手になってしまったことをお詫びいたします。

その他にも、ジャケットとレーベル面の日付が2019年になってしまっている間違いがあったりと、お待たせした皆様には多くのご不満を抱かせてしまう結果となってしまい申し訳ありませんでした。


みなさまからお寄せいただいたご意見を反映させていただきまして、お時間が経ってしまいましたが、活動休止ライブと謳っているライブの作品のため、末長く、気持ち良く楽しんでいただけますように、日付を修正した商品を再送させていただきます。

このほど、修正版のディスクとジャケットが無事に納品されましたので、これから梱包作業を経てみなさまのお手元には7月7日前後にお届けできる予定です。

簡素な包装でお送りしますので、お手持ちのケースに差し替えてご使用くださいませ。



※BDで音と映像がズレてしまう方は下記メールアドレスまでご報告頂けましたら、個別でご対応させていただければと思います。



このたびの件を真摯に受け止め、二度とこのようなことがないよう最善の努力を尽くしてまいります。

どうか今後とも変わらぬご指導のほどよろしくお願い申し上げます。


                                                    敬具 



株式会社OVERCOME MUSIC

代表取締役 楠瀬 拓哉


[email protected]

活動報告一覧