すずきももこ

活動報告

2020年08月17日

プリプロ終了!

お盆も終わり8月も後半戦となりました。

お盆休みの間はさすがに仕事が忙しく思ってたように作業が進まずブログも更新が中々出来なかったのですが、昨日今日でまとめて進めることができました!

というわけでプリプロの工程は予定の曲数録り終えることができました!!!


何となく録り始めてから約2ヶ月ほど仕事の合間にこつこつとやってきて、昨日今日で全ての簡単なミックスを終え、今達成感と疲労でテンションがおかしいです。


削れるように多めに23曲のアレンジ録音をしたのですが、書き出してみると時間的にアルバムと未収録曲集7曲に全て入れられるくらいで、というか、いざ聴いてみると愛着も思い入れもある曲たちを削れなくて困ってしまっていたので、全部入れちゃおうかなぁへへへ。。。といった気持ちになっています。

それでも、リターン限定の未収録集に入ると聞けない方もいらっしゃるのですが。


候補リストの段階で泣く泣く今回は録らなかった曲も結構あります。

でも弾き語りで出したことのある曲などを抜いて、出来るだけ未音源化のものやアンケートに書いていただいた曲を入れられるように選曲しています。

今ブログを書きながらプレイリストで聴いていますが、自分で想像していたものより良い出来になりそうでほっとしています。笑


特別歌もギターも上手くなくて、人に誇れることがあるとすれば根性くらいしかないと思っていた自分自身の、

悔しくて流した涙や、腱鞘炎や声帯結節と共存しながら踏ん張って歌った日々や、何よりそれが全て報われたような幸せな瞬間も。


全部が詰まった作品になると思います。いや、します。

だって、ラフに録音してほとんど素のまま書き出したものでも良いなって思えるんですもの。


楽しみにしててくださいね。


なんか今これで完成みたいな雰囲気出してましたけど、本番の録音はこれからです。

今までのは言ってしまえば完成図を描くための練習みたいなもので。

本当の戦いはこれから始まるんだ!みたいな感じです。


そしてサポーターもまだまだ募集中です!

これあつまらないと実現しないことも多いから、どうか登録お願いいたします!


登録してくださると、他の記事も読むことができます^^

後十日!!!!


よろしくお願いします!!

活動報告一覧