藤井裕士

活動報告

2019年01月25日

【活動報告】場内駐車場利用券が売り切れました

【hoshioto'19まであと127日!】


1月23日(水)にhoshioto'19のクラウドファンディングがスタートしました!




■最高の星空の下で最高の音楽を!hoshioto'19を老若男女がより楽しめる充実した空間にしたい


開始から2日、すでに44人の方に支援いただいています。

去年クラウドファンディングを実施したときよりもずっと早いスピードで支援していただいており、驚いています。

ご支援ありがとうございます!!


現在人気のリターンはこちら、先行入場ができるリストバンドプランです。

※このリターンを買うとチケットは購入不要です。



そして場内駐車場付きの限定入場リストバンドにグレードアップできるプランについては駐車場のスペースの都合上20個に限定して販売させていただいていたのですが、なんともう売り切れてしまいました。駐車場の利用を考えていた方々、申し訳ありません。。



その他、リターンの残数が残すところ2個になっている<hosioto’19スタッフ体験& 打ち上げご招待プラン>もおすすめです。hoshioto’19開催日当日、ご希望の時間でスタッフ体験ができるので気軽に参加できるところが良いところかなと思っています。

他にも手ぶらでキャンプできるプランや岡山の名産品(毎年人気のぶどう、桃など)がついてくるプランなどもありますので、まだチェックしていない方はぜひ見てみてください。


プラン一覧


最後に、hoshioto代表藤井がクラウドファンディングの開始にあたり書いたブログをここにも転載します。こちらもお時間ある時に見てみていただけると嬉しいです。

今後も定期的に活動報告を書いていきますのでよろしくお願いします!




<タイトル>

hoshioto'19クラウドファンディングスタート!!!


<本文>

hoshiotoとう野外フェスティバルは協賛等を今の所もらっておらず、現在はチケットの売上が殆ど運営費になります。

もうご存知のかたも沢山いらっしゃると思うのですが、一昨年の開催時には赤字が出て去年開催することが難しいのでは?というギリギリの状況にまでなりました。


運営費を削り、色々なハード面のコストを削る事ももちろんしておりますが、やはり快適だったり家族で来場されて安心して過ごせる空間を作るにはお金がかかります。

ここはネガティブに縮小するのではなく、ポジティヴに良いものにする為に、皆さんに力を貸していただき、力を貸していただいた方へリターンという形で恩返ししたいと思いクラウドファンディングを行っております。


クラウドファンディングをすることについては賛否両論あると思ってます。

スタッフ内でも意見は毎年割れてます。

総合的に考えてやはり赤字運営をしていくと継続して行くことは難しいことや、来場していただく方に満足していただきたい、そして僕自身が頭に描いているフェスティバルを具現化したいという想いからクラウドファンディングに挑戦させてもらってます。

そして、今年は特にクラウドファンディングでご支援いただく金額もそうですが、もっとこのhoshiotoというフェスティバルを沢山の人に知っていただきたいと思い、挑戦いたします。


https://www.muevo.jp/campaigns/1866/comments


去年から0円プランというプランを作らせていただきました。

応援したい、でもお金が、、、という方でも良いし、リターンをもう少し考えて選びたいという方は先にこの0円プランに入っておくと良いことがあると思います。

(厳密には言いませんけどね)


リターンも去年おこなったものをベースに、ツイキャスやメール等でいただいた意見を参考にしてhoshiotoならではのリターンを考えました。

名産品に今年は”桃”もいれました。岡山と言ったら桃!しかも結構良い桃を選んで送らせてもらいます。

あと、手ぶらキャンプもかなりオススメです!ちょと高く感じられるかもしれませんが、準備とか片付けとかしなくていいですからね!

FATCAMPという大阪のフェスティバルのスタッフが立ててくれます!キャンプインストラクターの免許を持ってくれている方なので安心して泊まれます!

それと、体験プランとして、当日スタッフ体験を作りました。

好きな時間にスタッフとして動いてみてhoshiotoの裏側を知るっていうのもなかなか面白いのではないかなと思います!打ち上げも参加できます!(笑)

あと、こういうフェスティバルとかイベントとかしてみたいって思っている方に僕が全面協力するプランもあります!

やりたいけど、どうしたらいいか分からないという人は多いと思います。僕もそうでした(笑)

だからこそ、やりたい気持ちを投げるのではなく、やりたいのならやればいいじゃん!教えます!というスタンスでさせていただきたいと思います。



あと、1日経たずに場内駐車場券へのアップグレードプランが売り切れてしまいました、、、

去年より倍にしていたのですが、驚きのスピード売り切れで焦ってます(笑)

早得割チケットも即完でしたし、なんなんだろこの動きは!と軽く浮足立ってます。


でも、大丈夫まだプレイガイド一般販売があります!!

1/26(土)10:00からスタートしますので、是非ともお買い求めください。(即完はないとは思うのですが、、、、、)


クラウドファンディング同様、チケット発売も何卒よろしくお願いいたします!!


hoshioto

藤井裕士

活動報告一覧