SUKISHA

活動報告

2017年12月24日

Merry Christmas!!

メリークリスマス!


今日はクリスマスイブですね。

皆さんはどんなクリスマスを過ごされているんでしょうか。

僕は納期が迫った楽曲制作がいくつかあって、いつも通り部屋で一人普通の日常を過ごしています。

ただの日曜日ですね。


昔オーストラリアに3ヶ月ほど留学をしたことがあります。

ちょうど年をまたぐ形で過ごしたんですが、オーストラリアは南半球なのでクリスマスが寒くありませんでした。

日本だと恋人と過ごすこと、ケンタッキーなどの鶏肉を食べることが当然のように認識されていますが、

向こうでは全然そんなことがありませんでした。


街を歩けば知らない家から「Merry Christmas!!」と酔っぱらいの声が聞こえ、

そこら中でみんなが遊んでいる。

そんなお祭りやパーティーの雰囲気で溢れていました。

僕はそれがすごくいいなと思ったしとても楽しめました。

それ以来、クリスマスは家族や友達とワイワイするのが一番良いんじゃないかなと思っています。




もうご視聴頂いた方もいるかもしれませんが、「サンタが町にやってくる」をアレンジしました。

皆さんのクリスマスがこの曲でより一層楽しいものになったら嬉しいです。

今日明日が終われば、あっという間に年末ムードですね。

今年も色々なことがありました。来年はさらに色々なことが起こることでしょう。

このクラウドファンディングもその一つです。

まだまだ続きますがお付き合いよろしくお願いします!



*クリスマスを一人で過ごされる皆さん、ご安心ください。

クリスマスなんて所詮はただの1日です。全然悲しむ必要なんてありません。

僕は大晦日→元日を一人で紅白見ながら鍋食べて過ごしたことがありますが、あれはキツい。

本当に寂しかったです、皆さんくれぐれも年末年始はお友達や家族とお過ごしください・・・。

活動報告一覧