たゆたう実行委員会

活動報告

2023年06月12日

【小田】反省(?)

改めまして初めまして!
本年からチームに加わりました小田と申します。
今回のクラファンも然り、初めてのことだらけでいろいろアタフタしてますがメンバーに助けてもらいながら楽しくやれています。
まずは途中ではございますが、たゆたうに興味をもってくださり、そしてご支援を頂き本当にありがとうございます!みなさんのコメントもとても嬉しいですし、達成率が少しずつ伸びていくのも嬉しい...。皆様のお気持ちが励みになっております。みなさんとより良いイベントを創り上げていきたいと思います。引き続きよろしくお願いします!

最近(?)ではないかもですが、今年の3月にsleepy.abのMARZでのライブ(PERIDOTSとのツーマン)を観にいきました。
(こういう時に撮った写真をドン!と載せるところなのですが盛大に撮り忘れてしまいました。)
僕は実はsleepy.abを聴いたことが今までなかったのですが、同じくメンバーのジュンさんに紹介してもらってすっかりハマってしまいました。
ライブはもちろんめちゃ良かったのですが、特にアンコールでやった「ねむろ」を聴いて感動しました…。
10月にあの「眠る前に聴く音楽」をあの校舎の空間の一室で聴けると思うととても楽しみです。

さて、
話は変わり昨年お客として遊びにいった「たゆたう」、ライブもたくさん見れたしとても楽しかったのですが僕は一つだけ反省(?)しないといけないことがあります。
同会場にて、やってしまったら最後やめたくてもやめられないかなり中毒性のあるブツに手を出してしまいました...。

はい、それはこれですね...。





はい、そうですね。みんな大好き64です。(ちなみにスーファミ版もありました)


たゆたうの会場にはみなさんが自由に入れる休憩スペースがあります。




もうね…ここ居心地良すぎるんですよ。ゲームできるし本とか漫画読めるし、ボードゲームとかあるし…。
マリカーとか目の前にあったらやるじゃんか…。(僕はワリオのステージで端のコースをぴょんって飛んでショートカットして遊ぶのが好きでした)


僕みたいな怠け者にとっては一度入ったら抜け出せないそんな空間で、すごい速さで時間が過ぎてたんです…。
ずっと居座ろうと思えば居座れましたがなんとか我に帰り抜け出すことができました。
おかげで色々見逃してしまったワークショップとかありました。

ただ、楽しみ方は人それぞれという点でそんな楽しみ方もたゆたうはそんな僕も肯定してくれているような気がしました。笑
みんな好きなことを自由にやってる感じが本当に良いのです。
とはいえゲームはほどほどにしましょう!!他にもたくさん楽しい美味しいコンテンツがあります!!
流石に今年は色々周りたいなあ(働け)...。


最後に、昨年のたゆたうで僕が撮影したベストショットを添えてお別れです。



それではまた!



活動報告一覧