たゆたう実行委員会

活動報告

2023年09月13日

【開催迫る】今僕たちがやっていること

えくぼは恋の落とし穴。

どうもこんにちは、たゆたう実行委員会のフィクサーこと谷口です。




来たる2023年10月28日(土)、たゆたう2023の開催まで残り約2ヶ月となりました。



いやはや早いものですね。



気づけば活動報告1ヶ月も放置してしまっており大変申し訳ございません...。



SNSの更新頻度も明らかに下がってますよね...。





「本当に開催されんのか?」


「あいつらクラファン達成して満足してない?」


「お前らやる気あんの?」



そんな声も聞こえて来るような来ないような...





えー、とにかくすみません!🙇‍♂️





ということでですね、申し開きの意味も込めまして、



クラファンが終了してからのここ1ヶ月間ほど僕らが何をやっていたのか、今何をやっているのかというのを今書けることだけちょっと書いてみようと思います。







① リターン商品の準備・打ち合わせ


はい、まずはこれです。


今回のクラファンのリターンプランはオリジナルグッズ盛り沢山ということで、関係各所色んな方々と連携を取って進行していきます。


ざっくりの流れで言うとこんな感じです。



1. 決まった内容の情報をまとめてチーム内で共有してレビュー

2. デザインを作ってチーム内・関係者に共有してレビュー

3. 商品を発注して一旦メンバーの元へ

4. 手分けして皆さんに発送



で、今ようやく2と3の間ってところです。


お待たせしておりすみません...。


でもきっと愛着が湧くような素敵なものをお届け出来ると思いますので、今しばらく楽しみに待っていていただけたらなと思います✌️






② まだ言えないけどお客さんから要望が多かったことへの実現に向けた動き


これがまぁ本当に一番の大仕事でして、もうマジでメンバー全員めちゃ頑張っています。


ちなみにこれをやるためにクソ猛暑の中で奥多摩行って町役場に行ったり近隣を回ったりもしました。(褒められたい)




役場に辿り着くも酷暑により覇気を失った私








OKUTAMA+内でポケモンを捕まえて喜ぶスタッフ金沢







まぁね、これはね、まだ言えないんす。




でも、これがあったらみんな絶対嬉しいから!!!



だから頑張ってるんすわ!!!






とまぁそんな感じです。楽しみにしていてください。







③ 出演出店の最終ブッキング


決まりましたよ、無事に。



本当に皆さん大感謝です。




まだ1回しかやっていない、どこの馬の骨がやってるか分からんようなイベントに「出演したい・出店したい」と連絡をくれた皆さま、



本当にありがとうございます。



もちろん、僕たちも無限にお金を持っている大富豪なわけではないので(むしろ全員無い方)、残念ながら諸々の条件が合わないというお話も多々あったのですが、



どこかしらでこのイベントのことを知ってくれて連絡を頂けただけでも本当に嬉しいです。



良かったらぜひ当日遊びに来てもらってがっつり話しましょう!!!





そして遊びに来てくださる皆さま、



今回も、僕たちらしく「誰かの居場所」であれるような場所作り、それにふさわしいブッキングが出来ました。



近日の発表をお楽しみに!






...余談ですが、雑貨や服など物販系の出店はまだまだ全然ウェルカムな感じなので、もし興味ある方はぜひぜひご連絡ください。







④ 収支の再計算


当たり前なのですが、①〜③(特に②)を実行していくにあたって収支も再計算していかないといけないのです。


これがまぁなかなか頭を捻りまくらないといけなくてですね...。


とにかく私たちには資金がない。どうやっていろんなことの帳尻を合わすか悩み続けているわけです。





まぁーほんとめちゃくちゃぶっちゃけると今のところ弊団体に利益なんてものは無くてですね


メンバーは全員無給だし、何ならみんなちょっとずつ出資してます。笑


一応みんな社会人なので大体1日のうち8時間は別の仕事をして働いていますし、家族がいるメンバーもいます。


そんな中でもきちんと興行を成り立たせるために割と必死こいて色々とやってるわけですな。なるほど。




で、その状況でなんでこんなことを続けているかっていうと、このイベントや考え方が社会的意義を持つ可能性があると思ってるからです。


...と、まぁこれについて書き始めると話がすごく長くなるので良かったらぜひ聞いてみてください。

















はい!




ということで以上、非常に長い申し開きでした!笑




とにかく、





俺たちめちゃくちゃ本気出しているので絶対後悔させません。安心して目一杯遊びに来てください!




これが言いたかった!

よろしくお願いします!🙏


⇨ チケット購入はこちら





活動報告一覧