Walkings

活動報告

2018年03月24日

クーポン協力店

こんばんは gt voの高田風です。


今日はバンド練習しました。とあるカヴァー曲の練習をしました。

吉田が良いアイディアを出しやがりましたので、とても良い感じに仕上がると思います。

近日動画に撮って公開する予定です。


練習後はガストにみんな集まってミーティングをしました。

今までのWalkingsの活動の中でもっともミーティングを多く行っています今日この頃。

やはり何回もあつまって入念に意識の共有を確認していく作業大事!!!と感じます今日この頃。

誰も置いてけぼりにならないようみんなが前を向いてる事が大事です。



そんでもって今日は下北沢一番街にあるたこ焼き屋さんに相談しに行った所、

クーポン作戦に協力してもらえる事になりました!


クーポン作戦とは、ワンマンに向けて各ライブハウスに配るフライヤーの片面に、

下北沢で僕らがお勧めするお店のクーポンを載せさせてもらうという企画です。

自分の中で少し疑問に思っていた事があって、それというのも各ライブハウスでライブ情報のチラシを配るのって、

居酒屋で他の居酒屋のチラシ配ることとあまり変わらないのではないかという事。

正直その行為にどこまで広告力があるのか?労力の割にあっていないのではないかという所から

生まれた発想です。

ライブハウスで居酒屋や飲食店の宣伝を行う方が、効果的ではないかと。

ライブハウスでライブを見たあとにお酒飲みに行く可能性とか結構高めなんではないかと思ったんです。

それで僕らがお店の宣伝をする事によって、まわりまわっていつかWalkingsの宣伝に繋がるのではないかと考えています。

どうせ飲みに行くなら下北沢で僕らお勧めのお店に行って欲しいし、そのきっかけをさらに強くするための

クーポンが付いていたらお店も新規のお客さんに来てもらえるのではないかと。

これはまた初めての試みなのでどこまで効果が出るかわからないですが、Walkingsのファン達がそのクーポン

が付いたお店とかで交流とかしてくれたらまた嬉しいなとも思っています。


※昨日のたかしの活動報告にもありましたが、このチラシは各ライブハウスに折り込みで入るのに加えて、

Walkingsの各ライブでも配っています。


現在協力してくれているお店は4つ!

新規のたこ焼き屋さんの詳しい情報はまた後日公開させてもらいます。


では皆さんお休みなさい。



☆ページを下までスクロールすると現在稼働中のクラウドファンディングへのリンクがあります。


下北沢GARDENワンマン500人を目指しています。


ご一読宜しくお願いします!

活動報告一覧