Walkings

活動報告

2018年03月25日

弾けるようになりたい曲

こんにちは、吉田です。


今日はお花見パレードで人の数が凄かった。

桜のパワーってなんなんでしょうね。

俺も桜を見ると胸がギュンとしてしまいます。

そして春を予感させるこの匂いはどうして、こう、こうなんですかね!


春と言えば、僕は3月3日誕生日なんですけどGLIM SPANKYのサポートBa.おーきゅんが誕生日プレゼントでこれくれたんです。




この帽子見て何か分かったらあなたは恐らくジャコパスが好きなんでしょうね!




これ何年もめっちゃ欲しかったんです本当に。

ちょーうれしかった。

でも僕は頭がデカくてジャコパスの様に格好良く被りこなせず!


ちなみにジャコパスは略称でJaco Pastorius(ジャコパストリアス)って名前で、1987年に他界してしまってるのですが、現代に置いてもまごう事なきレジェンドベーシスト。GOD。


本当に凄すぎてジャコの何が好きなのかイマイチ言葉に出来ないし全然理解出来ないことばかりなんだけども、僕はジャコ好き。プレイ的な面はもちろんだけど、曲が好き。かっこいいし優しいんだな。


今年に入ってからジャコが参加してたWeather Reportのこの曲の練習してます。早すぎる。


Teen Town / Weather Report 

動画1


最近Walkings全員がハマってるVulf Peckってバンドがいるんですけど、VulfPeckの曲で"DeanTown"って曲があるんですが、明らかに先ほどのWeather Reportの"TeenTown"が元ネタ。これもおーきゅんに教えてもらっちゃいました。 


Dean Town /VulfPeck

動画2

『"TeenTown"は難しすぎるけど"DeanTown"は客が歌えるからJoeDart(VulfPeckのBassist)はある種のジャコ超えでしょう。』とおーきゅんは言っていました。なるほど確かに。


どちらもまだ全然ちゃんと弾けないけど、めっちゃちゃんと弾きたい。


このページを下までスクロールすると現在稼働中のクラウドファンディングのリンクがあります。

下北沢GARDENワンマン500人を目指しています。ご一読宜しくお願いします。

活動報告一覧