Walkings

活動報告

2018年04月05日

ブルースの訓練

どうもこんばんわ高田風です。


今日は1日お休みだったので、ブルースの練習してます。今週の金曜。

というか明日ですがおなじみ下北沢RPMでイベントがあります。

自分もホストを務めるジャムセッションイベントをやるんで

その準備という意味でもブルースとか練習してますmajic sam

Sweet Home Chicago←link


ブルースといってもこんな感じでパンキッシュにギャンギャン弾くのもかっこいいですよね。

もうピストルズとかのパンクはもうパンクすぎますよ。

このくらいでもう十二分にパンク感じてしまいますよ私はもう。

まあこの時代にパンクとかって言葉は生まれてないけどそういうのは置いておいてですね。


適当に『はい次俺やるー!』ってな感じで参加できるシステムです。もちろん見てるだけもありです。

完全に即興ジャムセッションでも、なんかスタンダードナンバーやるとかでもいいですし、音楽の楽しみ方ってのは

自由だからこそ難しいですね、自分なりに遊び方に一定のルールを設けることで楽しめると思いますよ。

例えば、よし、ワンコードのみでリードしてギャンギャン弾きまくってみんなを驚かせてやろう!でもいいですしね。

しかしそればっかりだと飽きますよね。いろいろやってみましょう。ラッパーじゃないのにラップし始めちゃう人とか結構いますねそういえば。

20時~23時くらい目処にやってますんで来てみるのはありだと思います。(チャージ料が1000円になります。)


そんでですね、今日はWalkingsの曲「NIVEA Live ver.」がアップされましたね。

映像はおなじみ映像作家の長棟航平が撮影,編集をしてくれました。

そして同じくおなじみSHINNOSUKE UMEDAはフォトグラファーですが、彼も同時にカメラを回してくれています。

NIVEA Live Ver.←link


ちなみにこのライブは前回の全時代ロックの映像です。まだ他の曲もアップしていく予定です。

そしてなぜこの曲が最初にアップされたかというと、マルゼン村の人々で投票した結果選ばれたからですね。

はいそんなこともしています村では。

村人限定のライブイベントなんかもあるかもしれません。

村でしか見れない情報もあるということなので、是非とも0円コースポチッとしてみてください。


ではではみなさんさようなら!



☆ページを下までスクロールすると現在稼働中のクラウドファンディングへのリンクがあります。


下北沢GARDENワンマン500人を目指しています。


ご一読宜しくお願いします。



活動報告一覧